ビブリオマニアダイアリー

活字がないと生きていけない!

死ぬくらいなら会社辞めればができない理由 汐街 コナ

f:id:arumoka:20180209080219j:image

 

金曜日ですね。

いやっほ〜👍😆😆😆

ってな事で、気持ちに余裕があるので真面目な書籍をご紹介致します。

 

さて、現在、仕事が辛いあなたに。

あなたの頑張りは、自分がやりたくてやっている頑張りですか?

 

読み進めていて感じたのは、

「まるで、10年前の私を見ているよう。」
 その時は、
「まだ、自分は大丈夫。」と思っていました。
ところが、ある日、
涙が止まらなくなりました。そして、動けなくなってしまいました。

 

お仕事は2週間お休みを頂き、家事も放り出し、毎日眠っていた時に思った事、それは、

”なぁんだ。私が居なくてもまわるんだ。”

 

強く感じました。そして、それまでの自分がばかばかしく思えました。

 そんな経験上、こちらの本の最初の1/4くらいは、経験した事でした。
ですが、私は対処法を知らなかった。

 

数学の数式を例えに出すと、
  自分で数式から考えると、どれだけの時間と労力がかかるでしょうか?
  数式を発見するまでに人生が終わってしまうかもしれません。

 

その数式を過去に発見された方に教えて貰うとどうでしょう。
  スイスイと問題が解けるのではありませんか?

生き方、働き方もそれと同じではないでしょうか?


「先人に学ぶ。」

 

その為に、こちらのような本を読めばいい。
読書とは、先人との会話です。

 

 タイトルに興味を持たれた方、救いを求められている方。
そのような方の心にきっと届く内容が満載の本です。

 

私は、長い時間をかけて答えを見つけました。

今春、就職した息子には、
「魂までは売ってはいけないよ。」
と”これから入社するフレッシュマンに送るにはいかがなものか?”

というはなむけの言葉を送りました。

そんな言葉に自信がなかったのですが、御縁があり、献本にて、
「死ぬくらいなら会社やめればができない理由」
に出合えて、”あのはなむけの言葉はあれで良かった。”

という確信をもてました。

 

そして、もっと早くこの本に出会えていたら良かった。
という思いを抱きました。


まだまだこれからの貴方。

そんな貴方に読んで頂きたい。

 

ハードカバーの本が苦手?
いいえ、大丈夫です。ピラピラとめくって下さい。
中身は、半分以上が、ほのぼのした汐街 コナさんのイラストでの解説です。

 現在、貴方がいる環境、貴方が信じ込んでいる(信じこまされている?!)価値観がすべてではないのです。

 

世界は本当に広いのです。(もくじより)


それを知って頂き、幸せな人生をお送りくださる事をお祈りしております。